Wal-Mart Stores Inc. (WMT)2 配当がでました --安定的な小売会社。世界進出で小売の勝ち組企業に

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

Wal-Mart Stores Inc. (WMT)の2014年第3四半期の配当が出ました。少し遅れましたが。
予想配当利回りは2.20%。PERは約18倍で割安でも割高でもないです。米国株は今は過熱気味なので、まだ買い時ではないと思います。

今回は、キャッシュフローの滝チャートをお示しします。

利益の水準、キャッシュフローの出方が毎年安定していますね。
ただ、キャッシュフローの中の配当金の割合はそれほど多いわけではありません。設備投資が多くなっています。
小売業の特徴でしょうか?出店や改装の費用が多くかかる業界だと思います。

売上や利益の成長は少し鈍っているようですが、安定的なのは経営がしっかりしているからだと思います。今後も劇的な成長はありませんが、ナンバーワンの地位を確立しているので、当面は安定的な推移をすると思います。