Visa Inc. (V)6 銘柄紹介 --BEP(損益分岐点)を見てみました。恐ろしいほど事業が良いので、今後の買い増しを検討します。ヽ(^o^)丿

VISAカードの続きです。今回は損益分岐点の様子を見てみます。

Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」

■損益分岐点

VISAのBEPを見てみます。2020年9月期。

作った図を見て目を疑ってしまったのですが、なんかすごい損益分岐点の図ですね。
固定費も少ないし、変動費率、つまり費用の傾きも小さい。
恐ろしいです。
間違いじゃないかと何度かモーニングスターの元データを見直したのですが、合っているようです。

3年前の2017期の図がこれ↑です。変わらず。

なんかこの図を見ていたら、VISAを買い増したくなってきました。
安売りしていたら(暴落時)、思いっきり拾っていこうと思います。ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • VISAカードの損益分岐点分析を実施
  • 固定費の小ささ、変動費の小ささ等、恐ろしいほど事業が良い
  • 暴落時には積極的に買い増したい