Unilever Indonesia Tbk. (UNVR.JK) 銘柄紹介 --ユニリーバのインドネシア現地法人、着々とマーケットを広げています

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

ちょっと前に購入したNISA銘柄を紹介します。Unilever Indonesia Tbk. (UNVR.JK)、ユニリーバのインドネシア法人です。
ユニリーバはかなり歴史古くインドネシアに進出していて、一度国営化された後、返還されています。上場は1982年から。古いですね。

空中庭園@下丸子」さんのブログで知ったのですが、ユニリーバのロゴは25個のロゴの集まりで、それぞれの模様の集合体となっているようです。

面白いロゴですね。
また、ユニリーバのブランドはこちら。たくさんありますね。

さて、ではユニリーバインドネシアの業績を見てみましょう。こちらは、Yahoo!Finace米国には載っていないので、投資先のSBI証券さんから転載しました。

ここ数年の収益、利益は10%~20%成長で推移しています。安定していますね。

株価の方も紆余曲折はありますが、順調に成長しています。配当も2%とそれなりに出ていますので、長く持つにはもってこいの株式だと思います。
割安指標は、予想PERが現時点で12倍弱と割安な方だと思います。
今、買っても良いのではないでしょうかね。

投稿者プロフィール

もりかずお
もりかずお代表