Shandong Weigao Group Medical Polymer Co., Limited (1066.HK)3 配当が出ました --中国市場で医療機器を扱う成長企業。少し成長に陰りが出てきたようです

Shandong Weigao Group Medical Polymer Co., Limited (1066.HK)の2014年本決算の配当が出ました。
山東威高集団医用高分子製品は中国山東省を本拠地とする医療機器メーカーで、注射針など幅広く医療用製品を開発しています。日本のテルモとも企業連携しています。
業績は、数年前は50%増益を繰り返していますが、ここのところは落ち着いてきていて、だいたい10%くらいの営業増益となっています。大きな企業になって成長は陰りが見えてきましたが、中国の大きな市場を背景としていますので、長期で持つのも良いと思います。
今後中国市場は、中国バブルの余波で悪化することが予想されるので、その時に買いましていけば長期的に報われると思います。
私は、この会社との付き合いは長く、株価は高い時は買値の7倍くらいになっていましたが、現在は3倍程度で推移しています。
業績をキャッシュベースで見ましょう。
営業キャッシュフローは業績の一時悪化に伴い縮みました。ただ、持ち直す方向ですので、本業に大きな問題はないでしょう。
なお、2013期の投資キャッシュフローがプラスに振れているのは、バイオセンサーズという会社の株式を売却した戻りのキャッシュです。この株式売却は大きな売却損を出していますので、当期の利益は特別損失のおかげで悪くなっています。一時的な要因です。
今後は競争も厳しくなってくる業種ですが、先行市場を制しているのでじっくり保有をしたい銘柄ですね。