Altria Group Inc. (MO)5 配当が出ました --アルトリアグループ、タバコの会社です。超高配当銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

Altria Group Inc. (MO)の2015年第2四半期の配当が出ました。アルトリアグループは傘下にフィリップ・モリスなどを持つ、タバコ産業の会社です。
また、高配当で有名な会社で、現状で3.7%の配当利回りとなっています。ちょっと前までは5%くらいの配当となっていましたが、高配当での人気が株価にも反映されてすこし高値になってきました。現状でPERは18倍程度です。

EPSは少しずつ伸びています。株主にやさしい連続増配の優良会社なので、長期で保有するにはもってこいの会社です。大暴落に見舞われて株価が下がった時にコツコツ買い集めていくと、10年経てば一財産になると思います。
ちなみに連続増配会社50選の記事はこちら↓
「米国の連続増配企業50選 --配当は株主への約束!米国には安定成長の超優良企業が目白押しですね!」

今回は、損益分岐点を見ておきましょう。
素晴らしい状況ですね。もう設備は不要なので固定費が非常に少ないです。変動費率が大きな会社ですので、売上が下がった時の赤字リスクは小さいです。
また、利益は2014年に少し下がりましたが、配当性向が高く、株主還元が大きな会社です。こういう会社とお付き合いをしていきましょう!!ヽ(^o^)丿

投稿者プロフィール

もりかずお
もりかずお代表