Altria Group Inc. (MO)4 配当が出ました --アルトリアグループ、タバコの会社です。超高配当銘柄です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

Altria Group Inc. (MO)の2015年第1四半期の配当が出ました。アルトリアグループは傘下にフィリップ・モリスなどを持つ、タバコ産業の会社です。
高配当で有名な会社で、だいたい5%強の配当利回りを常に提供してくれています。
私はNISA銘柄として購入しています。配当と売却が非課税になるのは美味しいですね。アルトリアグループはNISAに合う会社だと思います。

今回は、アルトリアグループのキャッシュ・フローを見てみましょう。

2011年から4期にわたってのキャッシュフローのウォータフォールチャートです。

ほとんど変化がありませんね。安定したキャッシュを得ています。
純利益の殆どを配当の支払いに回しており、非常に株主思いの会社です。

営業キャッシュフローの伸びがいい感じですね。本業が安定している証拠です。

総じてこの銘柄は、投資をするにはあまり考えなくて良い銘柄ですね。安くなったところを拾うのがいいのですが、もっと簡単に考えて節約で余剰資金ができたら時期に関係なく買っていくのもいいかもしれませんね。