街角経済1 記事連載開始について --街に出て世の中の動きを感じ取ってみよう!街中ランニングをしながら見る経済活動

「街角経済」というタイトルで、身近な出来事を「fairvalue(公正価値)」の観点で見ていこうかなと思い立ちました。家にいてばかりで経済や投資のことを語っていてもただの引き篭もりなので(笑)、ちょっと外に出ていろいろな気づきを見つけていこうかなと思います。

きっかけはアイスホッケーをやめてからかなりの間、まともな運動をしていないので、運動不足解消の目的もあります。
ゆるりとランニングに出かけながら、街ナカで面白い活動があれば写真を撮って、どんな価値ある活動なのか見て行きたいと思います。

ただ、「街角経済シリーズ」の更新頻度は非常に低くなると思われます(笑)。寒いし!!!!
∠( ゚д゚)/

と言うことで、まずは靴を買いました。

アシックスのGT-2000 NEW YORK2-SWと言うやつです。
値引きがあったのと、私の職場のビルだと社員証でさらに10%割引になるので、ビル内のABCマートで買いました。
このような”最寄品や買回り品ではない”買い物はネットで買うのが常になっているのですが、今回は試しに履いてみないといけない商品なので、実店舗で買いました。こういうところが、costだけでは評価できない実店舗のvalue(価値)ですね。
お店には在庫がなくて、近くにある歩いていけるABCマートには在庫があると言われたのですが、社員証で10%引きがあるので取り寄せてもらうことにしました。これも、時間のvalue(時間価値)とcostとの比較になります(笑)。

初心者向けの靴らしい。

型番のSWはスーパーワイドで、巾が広いです。私は横幅のある足というわけではないのですが、ゆったり目が良かったので、ちょうどいいサイズでした。

色はオレンジとかなり派手な色ですが、一念発起して継続したいので、気合の入った色にしました。

では、これから外は寒くなってきますが、頑張って街を走りぬけようかと思います。