街角経済 55 --西巣鴨橋架け替え。撤去から7年掛けて架けかえる橋の現在の様子。工事が進んでいます。^_^

架替工事が進んでいる、池袋にある「西巣鴨橋」の様子を、早朝ランニングをしながら見学してきました。

こちらは、大塚側から見た風景です。

Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
この橋は、大塚と東池袋のサンシャイン方面を繋いでおり、JR山手線などの線路をまたいでいます。

大塚側からもう少し近づいて見ると、もう新しい橋をつけているようですね。これ、まだ古い橋の解体かな?

この工事は、「西巣鴨橋架け替え事業」として、
撤去工事
2018年11月29日(木曜日)~2022年3月(予定)
新設工事
2022年4月~2025年3月(予定)
で行われる予定です。
現在は、撤去の最中ですね。
工事の詳細は、こちら↓。

将来はこんな感じできれいになるようです。

さらに、ひとっ走りして、今度は東池袋のサンシャイン側から見てみました。

こちら側は更に近くで見られます。

おまけ

早朝ランニングでしたので、お隣の空蝉橋から東京スカイツリーを眺めます。

朝日が眩しい。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。
この記事のまとめ:

  • 西巣鴨橋の架替工事が進捗中
  • 東池袋川・大塚側と、両側から観察してみた
  • すでに新しい橋?の工事に進んでいる?