街角経済 54 イケブクロ・ロクマルビル(旧JTB池袋ビル) --前回のP.S.FA閉店の話題の続き。そして、アメリカンイーグルアウトフィッターズのあとは?

 

前回、池袋のサンシャイン通りにある、P.S.FA池袋本店の閉店の話題を載せました。

今回は、もう一度再訪してビルそのものを見てきました。
ビルの全景はこんな感じ↑ですが、このビルが建て替え予定のビルになります。
ビルの名前はイケブクロ・ロクマルビルというビルでして、旧名はJTB池袋ビルということのようです。
現在は、1Fが前回話題のP.S.FA池袋本店がありますが、その他にもドトールコーヒーさん、SOFTBANKさん、2Fにはデニーズさんなどが入っています。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
P.S.FAはこんな感じです。

ビル入居のテナントさんはこんな感じです。
ネットで調べたところ、2016年の商業施設新聞に記事があって、2019-2020年に建て替え予定と出ています。
もうすぐなんでしょうかね?
そして、ついでにサンシャイン60通に沿いにある、アメリカンイーグルアウトフィッターズの跡地(というか、後テナント)を見てきました。
ちょっと前の記事はこちら↓
「街角経済 52 アメリカンイーグルアウトフィッターズ --池袋店は閉店が告げられてからかなり立ちましたが、解体工事が進んでいます。(´・ω・`)」
2ヶ月前のその時の解体工事の様子はこんな感じ↑でした。
で、本日の様子がこんな感じ。
auさんが入りましたね。
ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。
この記事のまとめ:

  • サンシャイン60通り沿いのP.S.FA池袋本店さんのビルを再訪
  • まもなくビルの建て替えか?
  • アメリカンイーグルアウトフィッターズのあとは、auさんが入居