組入銘柄 2018年6月 --株式市場は引き続き不透明です。ニューヨークは株価維持。一方、中国株式市場、インドネシア市場の持ち株は下げました。様子見に入ります。(゚д゚)!

2018年6月の組入銘柄です。
株価指数で見ると米国株は横ばいか少し上げ、中国株とインドネシア株の株価指数は下げたために、持ち株の時価総額は下がりました。
ここ数ヶ月で株価下落が著しい(笑)、PICC Property and Casualty Company Limited (2328.HK)が比率を下げました。原因はおいおい探るとして、2017期の決算はそれなりでしたので、決算の内容はまた追ってお知らせします。
購入した銘柄は、
のみで、いつもの重み付け積立投資です。重み付け積立投資のシステムの指示通りの数量を買いました。
次に、配当は、

が振り込まれました。今回は、配当の振込件数が多かったですね。中国株、米国株、インドネシア株、米国ETFの分配金と、配当が振り込まれる時期となりました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

この記事のまとめ:

  • 中国株の保険会社PICCが大きく株価を崩した状況で、比率も低下
  • 米国株はやや上げた
  • 今回の購入も、重み付け積立投資のVTIのみ