組入銘柄 2017年10月 --アルトリアグループを買い増し。今月から重み付け積立投資を試行的に始めています。^_^

10月の組入銘柄です。
今月から、重み付け積立投資を試行的に始めています。重みの付け方、買い方、買った株式、買った数量は後日、このブログにてご報告しますね。
なお、先月買った、インテュイティヴ・サージカル(Intuitive Surgical, Inc. (ISRG))はすぐに株式分割があり、持ち株が3倍になりました。

■少しだけ株の追加購入

新たに購入した会社、皆さんご存知で、ここのところいろいろあった、



アルトリアグループは、ちょっと前にFDAからニコチン規制報道があり、株価が大きく下がりました。
まあこんな感じ↓
遅ればせながら、まあ買ってもいいんじゃないかという気になり、購入しました。
今、米国株(や世界中の株)は高いのであまり買わずにいたのですが、こういう急落は、まあ、買ってもそれほど損する可能性は低いと思われます。
VTIは、重み付け積立投資です。
■配当の振込

配当は、

が振り込まれました。

■今後は?

未来のことは分かりませんが、株高が背景にあって、あと戦争も考えられます。
慎重に資金を貯めて、悲観的な要素に備えるようにします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

この記事のまとめ:

  • 重み付け積立投資を開始
  • アルトリアグループが、材料によって急落しているため買い増し
  • 不確実性が高まっていると感じているので、貯蓄を