組入銘柄 2016年4月 --売買なしのため銘柄は変わらず。暴落=バーゲンセール待ちの状態

4月末日の組入銘柄です。
売買をしていないので何も変わってないと思います。
最後に売買したのは、去年の12月に購入した、アムトラスト・フィナンシャル・サービシズ(AFSI)ビザ(V)ですので、かなりの期間、何もしていませんね(笑)。

いつかは中国で何かが起きて暴落が始まると予想していたのですが、

  • 中国株式 悪いながら安定
  • 米国株式 持ち直し
  • 日本 円高
などなど予想つかないことが起きています。
まあ、経済活動を予想するだけ無駄なので、身を委ねるだけですけどね。

タイトルに書いた通り、意図せず急に始まる「バーゲンセール」を待っている状況です。

ここのところ気になった銘柄は、UnitedHealth Group Incorporated (UNH)。米国の医療保険の最大の会社です。業績も安定していて成長しているので、購入候補に入れました。
UNHの分析シートは作りましたので、折を見て分析結果をお知らせしたいと思います。

この銘柄を通じて、米国の医療保険制度「オバマケア」という面白い話題に到達できるのですが、纏まったら記事にしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 共感いただけたらクリックを!m(__)m →☆今こんな順位にいます