積立投資 2018年9月 --今月の積立額は26,263円でした。過去に比べて高値水準ですので、投資額が小さいままです。

2018年9月の積立投資です。緑の縦棒である、現在の市場平均値はかなり右側にあります。過去に比べてまだまだ高値圏にありますね。

今月の積立額は、26,263円となりました。前月に比べては少し投資額が上がりましたが、まだまだ小さいです。緑の縦棒の右側の面積、小さいですね。

ちなみに前月はこちら↓。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

今月の投資額は前月よりやや増えましたが、100,000円を基準投資額で計算しているので、非常に小さい額が続いています。26,263円を買い付ける予定です。

平均100,000円、最低0円、最大200,000円の条件下では、7,829円となります。


この手法は、自著の、「株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!amzn.to/2G1VtGw でも取り上げている重み付け積立投資です。

ちなみにこの方法は、当ブログで進めている価値に対する価格の安さで投資をしていくアプローチではなく、どちらかと言うとチャートを元にしたテクニカル投資のようなものです。手法は、過去1年のデータから正規分布の確率密度関数を想定して、その重みを付けて投資金額を自動決定するものです。
手法に関する過去記事はこちら↓
積立投資向けの毎月投資額自動確定の仕組みを作ってみた --確率密度関数の上側確率の重みで金額を決めるツールです

この記事のまとめ:

  • 投資額が前月よりやや上がったといえども、まだまだ小さい額の投資が続いている
  • こんなときは、株価が調整が入ったときに少しずつ買っていきたい

関連記事: