定点観測 2022年5月 --5月はナスダックや新興国市場を除き少し戻しました。もしくは横ばい。この辺りで買いを入れたいところです。^_^

2022年5月は、少し市場が落ち着きを戻しました。
ただ、米国株は4月に崩壊していましたから、まだまだ割安です。
■S&P500

S&P500です。

米国株は、0.01%プラス。というか横ばい。前月、8.80%下落と言う市場崩壊をしていましたから、米国株投資家はまだまだ我慢ですね。

というか、今は、バーゲンセール継続中です。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
■ジャカルタ総合指数

インドネシア株は、2.23%上昇。

他の市場が大幅下落の中、少し上げました。面白いですね。

■日経225

日経225は、1.61%上昇。少し戻しました。前月は3.50%下落。

■香港、ハンセン指数

香港市場は1.54%戻しました。前月は4.13%の大幅下落でしたから少しだけ戻しましたね。

■インド、ムンバイSENSEX30

インドのムンバイSENSEX30は、1.11%下落。ここ数ヶ月下げ基調です。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 5月はナスダック、新興国がさらに下落
  • 米国は横ばいでまだまだ割安・バーゲンセール
  • 日本、香港は戻しました