定点観測 2022年4月 --4月末は世界同時株安的な展開でほとんどの市場が下げました。その後の5月も更に下落していますね。(´・ω・`)

2022年4月は、各国市場が大幅下落!
5月に入って更に下げているので、もう買いに行っても良いですね。良い企業を買えるチャンスです。
■S&P500

S&P500です。

米国株は、前月3.58%戻していましたが、4月は8.80%下落をしました。

4月末では凄い下落だな―と思っていましたが、5月に入って更に下落していますね。
ついでにいうと、ナスダック指数は13.26%もの下落。すさまじい!
まあ、こういうことも株式投資ではあるので、慣れておきましょう。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
■ジャカルタ総合指数

インドネシア株は、2.23%上昇。

他の市場が大幅下落の中、少し上げました。面白いですね。

■日経225

日経225は、3.50%下落。

世界同時株安的な展開です。

■香港、ハンセン指数

香港市場は4.13%の下落。ここ3ヶ月、続落しています。

■インド、ムンバイSENSEX30

インドのムンバイSENSEX30は、2.57%下落。インドも少し下げました。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • ほぼすべての市場が下落
  • 5月に入りさらに下落傾向
  • 今であればいつ買っても良さそう