定点観測 2022年3月 --米国株を中心に大きく戻しました。ここ数ヶ月乱高下が激しいですね。中国株のみ一人負け!

2022年3月は、前月に各国市場が下落していましたが、ほとんどの市場で大きく戻しました。
■S&P500

S&P500です。

米国株は、前月3.14%もの下落をしましたが、今月は3.58%戻しました。

Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
■ジャカルタ総合指数

インドネシア株は、2.66%上昇。前月に続き続伸です。

ジャカルタの市場は小さい市場ということもあり、世界の各国市場とは違う動きが見られます。今回は上げていますね。

■日経225

日経225は、4.88%上昇。

日本株は数ヶ月グダグダしていましたが、上げてきました。
まだ、過去1年の平均値を下回っています。まだ、買える水準でしょう。

■香港、ハンセン指数

香港市場は3.15%の下落。前月4.58%もの大幅下落をしていますので、かなりのダメージですね。

-1σをかなり下回っています。いろいろな要因があるため、判断が難しいですね。
■インド、ムンバイSENSEX30

インドのムンバイSENSEX30は、4.13%の上昇。前月の3.05%の下落から復活しました。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 各国市場が上昇傾向
  • 香港市場のみが大幅に続落
  • 乱高下が激しいですので様子見