定点観測 2018年9月 --ニューヨーク、東京の指数が上がりました。インドネシア株はかなり下げましたね。今回はついでに香港市場もグラフを付けました。

9月末の指数は、ニューヨーク、東京が上げました。標準偏差±1σの幅を、グラフで確認してみましょう。

■S&P500

S&P500。

米国はまたまた上げています。強いです。グラフで見ても、現在のS&P500の値は過去1年の1標準偏差を大きく上回っています。
これでは様子見ですね。

ちなみに、直近の米国市場のPERはこちら↓。やはり割高ですね。
米国株式市場が好調ですね --PERを見てみましょう。ここ数年ではかなり割高な水準ですね。(^o^;)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

■ジャカルタ総合指数

ジャカルタは少し下げました。
10月に入っても下げていますので、もう少し下げるなら買っても良いかもしれません。

■日経225

日経225。
こちらはおおきくあげました。日本市場も好調ですね。

■香港、ハンセン指数

香港市場は、ここの数ヶ月一貫して下げていますので、今回は特別にグラフを作ってみました。いい買い場が来ているかもしれませんね。^_^

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。

本を出版しました。「株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
http://amzn.to/2G1VtGw

この記事のまとめ:

  • S&P500と日経225が上げています
  • インドネシアは下げ
  • 香港市場が続落しているので買い場かもしれません

関連記事: