定点観測 2018年7月 --ニューヨーク、ジャカルタ、東京の3市場とも少し指数を上げました。様子見が続きます。^_^

7月末の指数は、ニューヨーク、ジャカルタ、東京とも少し上げています。ともに3%、1%、1%くらい上げました。各市場の上げ幅と、±1σの幅を、グラフで確認してみましょう。

■S&P500

S&P500。

米国は少し上げました。早く下げないかなーとずっと待っているのですが(笑)、もう10年位ずーっと上げていますね。もちろん、ブレグジットなど下げることもあったのですが・・・・。
こんな感じだといつ買えばいいんだ、というご意見もあるかと思いますが、好きなときに買えばいいと思います。細かく下げるときはいつでもありますし、暴落もあります。好きなときに買えば良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資
■ジャカルタ総合指数

ジャカルタ。
前月大きく下げましたが、少し戻しました。まだまだ、様子としたいと思います。

■日経225

日経225。
こちらも少し戻しました。判断が難しい状態です。

ここ数ヶ月はいわゆるぐだぐだしている相場の状況です。このあと、どちらに振れるかどうかは、神のみぞ知る状況です。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。

本を出版しました。「株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
http://amzn.to/2G1VtGw

この記事のまとめ:

  • S&P500と日経225、ジャカルタ総合指数ともに少し上げました
  • グダグダしているので、基本様子見です
  • こういうときに打診買いをするも良し、我慢するも良しです