定点観測 2018年5月 --S&P500と日経225、ジャカルタ総合指数の動きです。前月に比較してニューヨーク市場はやや戻しました。ジャカルタと日経225はやや下げています。(*_*)

5月末は米国を中心に少し戻しました。このため、過去1年の水準に比べては、高い状況が続いています。こういうときはあまり株のことは考えず、どっしりと構えていたいですね。

あと、5月中旬に本を出しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
http://amzn.to/2G1VtGw

ご愛顧いただけますと助かります。m(_ _)m

■S&P500

S&P500。

グラフの通り、米国は引き続き上昇基調を維持しました。しかしながら、ここ数ヶ月はグダグダしていますので、次にどっちの方向に転ぶかは神のみぞ知るですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

■ジャカルタ総合指数

ジャカルタ。
ジャカルタはやや下げました。ここ数ヶ月グダグダしていましたが、米国同様にこれからの展開は読めません。

■日経225

日経225。
指数は少し数字を落としましたね。前月から1%ほど下げて、22201.8となっています。

5月末は米国を中心に少し戻しました。市場はグダグダしていますので、資金がある方は少し買っても良いかもしれません。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。

本を出版しました。「株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
http://amzn.to/2G1VtGw

この記事のまとめ:

  • S&P500はやや指数を伸ばしました。ジャカルタ、日経225は少し下げています
  • 大きな変化がなく、過去に比べるとまだまだ高い状況