アセットアロケーション、国、戦略 2022年2月 --マイポートフォリオは株式偏重、米国・中国偏重となっています。笑

2022年2月のアセットアロケーション、国、戦略別の構成です。

アセットアロケーション。
株式中心のポートフォリオ構成となっています。
株式以外ですと先進国不動産を入れていますが、これはREITのインデックスファンドでの組み入れとなっています。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」

国ごとの構成です。

米国の株式が大きく、ついで中国となっています。
その他には、ADRで組み込んでいるアルゼンチン株、インドネシア株、インド株となっています。
こういう国は個別株ではなく、インデックスファンドで整えたほうが楽ですね。

戦略別です。

新興国株式、成長株、高配当、インデックスファンド、オールタナティブの順となっています。
マイポートフォリオのバランスはかなり偏っていますね。私は売ることがあまりないので、買い増し買い増しで来ています。
このポートフォリオバランスが解消されるのはかなり先だと思われます。笑
ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • マイポートフォリオのバランスを見てみた
  • 株式に偏っている
  • 国も、米国、中国が中心