The Walt Disney Company (DIS)4 配当が出ました --ウォルト・ディズニーの財務状況を見ておきましょう。EPS、DPSの推移、BEPをみてみます。

※画像はウォルト・ディズニー様からお借りしています。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

ちょっと前に、The Walt Disney Companyの配当が出ました。現時点の配当利回りは、1.56%です。

一株配当の推移です。2015年まで上げてきましたが、昨年は少し減少しました。

一株利益の推移です。順調に上げてきていますね。2017年は第1四半期しか入っていませんので、気にしないでください。

株価は、ここ1年ちょっと行ったり来たりしていますね。まあ、業績は順調で、EPSは成長していますので、いつかは戻してくると思われます。

最後に、損益分岐点をみてみましょう。安全余裕率が54.6%で、かなりの高利益率を実現しています。企業体質は非常に強いですね。

この記事のまとめ:

  • ウォルト・ディズニーは、利益成長を維持
  • 配当も安定しているが、最近の1期はDPSが減少
  • 損益分岐点は低く、強い企業体質