NetEase, Inc. (NTES)3 配当が出ました --中国オンラインゲーム2番手、問題児→花形へ成長できるか?

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

少し記事の更新が遅れましたが、NetEase, Inc. (NTES)の2014年第3四半期の配当が出ました。
現在の配当利回りは約1.5%です。
業績は成長が著しく、伸び盛りという感じですが、厳しい業界なのでいつかは頭打ちになると思っています。

そういえばこんな記事が出ていました。
陌陌IPOで2億1600万ドル調達、上場初日は26%高
このMOMOという新しい会社のCEOさんが、ネットイーズの元社員だったようですね。
中国の会社もネット事業は花盛りという感じです。しかしながら、群雄割拠が凄いです。

キャッシュフローは、純利のほとんど(というかそれ以上)を投資に回しています。成長企業の典型的な形でしょうか。

BCGのPPMで、いわゆる右上にいる人(問題児)ですね。早く左上(花型)に遷移できれば大きく化けていく可能性もありますかね~。

(図は、ナレッジデータベース -vol.1経営・マーケティング用語集-をお借りしました)

2011年に創業した会社ですが、利益はいい感じで伸びています。