Johnson & Johnson (JNJ)3 配当がでました --52年間連続増配!増配では世界的第8位の企業

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

Johnson & Johnson (JNJ)の2014第3四半期の配当がでました。

「米国の連続増配企業50選 --配当は株主への約束!米国には安定成長の超優良企業が目白押しですね!」でも書きましたが、連続増配の会社としては、ベスト8に入っている会社です。52年連続増配中。

キャッシュフローの内、かなりの割合を配当金に回している株主にやさしい会社です。

ジョンソン・アンド・ジョンソンの事業ドメインは、企業IRにも触れられていますが「ヘルスケアビジネス」に特化していて、その中の事業分野を3つに絞っているようです。3つの事業分野は「消費者向け製品」「医療機器」「医薬品」。

ブランドを調べたら、次のようなのが出てきました。有名どころが多いですね。
プラックス、アヴィーノ、クリーン&クリア、ジョンソン、ジョンソン・エンド・ジョンソン(医薬品)、ジョンソンキッズ、ジョンソンベビー、ジョンソンボディケア、ニュートロジーナ、バンドエイド、パーパス (PURPOSE)、リーチ、リステリン、ROC CALMANCE、RoC