Johnson & Johnson (JNJ)2 配当がでました --連続増配の世界的企業、利回りがいいので貴方も株主になってみては?


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

この記事に共感いただけたらクリックを!m(__)m

Johnson & Johnson (JNJ)の2014第2四半期の配当がでました。
ジョンソン・アンド・ジョンソンの2回目の記事になります。1回目の記事はこちら。

米国の企業は四半期決算毎に配当を出していきてくれますので、記事の更新が大変です。もうすぐ第3四半期の配当が出てきてしまうという・・・。^^;。
また、業績が安定しているので書くことがなくなるのがつらいところです(笑)。

少し遅くなりましたが、第2四半期の配当が出ました、の記事です。
配当利回りは2.60%。安定しています。このところ米国株が上昇気味ですので少し利回りが悪くなっていますね。まぁ、株価が上がったり下がったりするのはどうでもいいことですが。

業績も安定的に伸びていて、安心して投資資金を預けられます。
特に純利益(ネットのインカム)が、9,672,000→10,853,000→13,831,000千ドルと安定的に増えているのは嬉しいですね。今後も機会があれば持ち株を増やしていきたいと思っています。

この銘柄は完全NISA銘柄、年金銘柄です。(╹◡╹)

下記のグラフ↓は、キャッシュフローの滝チャートです。

キャッシュフローも安定的で大きな変動はありません。