Intuitive Surgical, Inc. (ISRG) 銘柄紹介7 --ロボット手術の米国最大手。成長株投資です。2018決算のEPSと業績を見てみましょう。ヽ(^o^)丿

※画像は、ここからお借りました。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

ワタシ的にはかなり好きな会社で、成長株投資のジャンルとして買い増している、インテュイティヴ・サージカルの財務の状況を見える化していきます。
2018FYの状況です。

まずは、EPS。2019FYは第一四半期のみです。

2018年度は大きく利益を伸ばしています。
この会社は、ロボット手術、そして、遠隔手術、さらに、低侵襲性手術と、現代の手術の技術的集大成を実現しているような企業です。
製品の単価は高く、さらにスイッチングコストが高い、そして導入後の運用収益も大きい企業ですので、収益性は抜群です(後日、損益分岐点を見える化します)。

上図の通り、EPSの伸びも抜群で、今後も成長をしていくでしょう。

EPSの伸びに伴い、株価の伸びもいいですね。
この会社は、10年以上は保有したいです。
さらに、今の株式市場の低迷時には大きく買い増していきたいですね。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 成長株の雄、インテュイティヴ・サージカル
  • EPSの伸びは抜群
  • 今のような、安価な時に買い増したい