街角経済 56 --池袋の新しいドーミーイン「天然温泉 豊穣の湯」が3月18日、ついにオープン。コロナの中で大変な船出ですが頑張って!ヽ(^o^)丿

池袋サンシャイン60近くで建てられていたホテル、ドーミーインがついに来月オープンします。先週視察をしてきました。ヽ(^o^)丿

Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
温泉も完備されているホテルです。
ちょうどコロナが始まった頃の2020年4月頃にはかなり完成していたのですが、なかなかオープンしない状況でした。延期になったのかな?
それでもなんとか耐えて、やっとオープン。
楽しみです。
すぐ近くのサンシャインプリンスホテルもコロナ前の外国人100%の状況からほぼ現在はロビーに人気なしの状態で、ホテル事業は苦戦が予想されますが、なんとかコロナ後を見据えて頑張って欲しいところです。
客室総数は192室。
最上階15階には男女別“黒湯”天然温泉大浴場があるという、都会のビジネスホテルとしては面白い状況です。
歩いて30秒のところに、池袋名物乙女ロードが控えていますし、池袋近辺を回るには最適な立地です。
最寄り駅も、池袋駅、東池袋駅、大塚駅、新大塚駅、向原駅と笑っちゃうくらい駅があります。ついでに、IKEBUSなどという奇妙な乗り物も走っています。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。
この記事のまとめ:

  • サンシャイン60近くに、ドーミーインが来月オープン
  • コロナ初期に準備をしていたが、やっとオープン
  • 温泉完備の面白いホテル