街角経済 51 お岩さんのお墓がある妙行寺 --コロナ禍の中、早朝、巣鴨まで走ってきた!さすがにGWの早朝、人には会いませんでした。猫と遭遇!

コロナの自粛要請が続いていますが、ちょっと前のゴールデンウィーク、巣鴨まで早朝ランニングしてきました。。
早朝でほとんど人には会わず2m以内には近づかず、マスクをして走りました。

Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」

最初は東池袋をスタート。

東京都立文京高等学校を通過。
ここには、災害用飲料水貯水槽がありました。

庚申塚交差点です。ここで、巣鴨駅から来る巣鴨地蔵通りと交わります。

交差点の角には、猿田彦大神巣鴨庚申堂があります。

白山通りに出ると、新庚申塚の都電荒川線の停留所があります。

大通りを渡って、お岩通りを北上します。

交差点を左折すると、お岩さんが祀られている妙行寺さん。
住職さんにご挨拶して、中を見せてもらいました。私自身は2回目ですね。
ゴールデンウィークの早朝で、コロナもありますので、人はいません。

松。

お岩さんのお墓です。
四谷にも祀られている神社がありますが、お墓はこちらに移転しています。
詳細はこちら

帰り道、コインランドリーは朝からやっています。

ここからは人懐っこい猫に遭遇。

ずっと近くを離れず、体を擦り付けてきますので、ランニングを止めしばし休憩。

歩道の真ん中で寝そべる猫。

10分ほどお相手をして、帰路に向かいました。
ずっと猫が見送ってくれました。私が行っても微動だにせず。かわいい。

無事帰ってきました。およそ1時間の工程。ヽ(^o^)丿

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • お岩さんが祀られている妙行寺へ早朝ランニング
  • コロナの影響もあり、誰にも会わない
  • 唯一、猫と遭遇