街角経済 49 コロナ禍における街角の様子 --体力蓄積、精神衛生のために、護国寺までランニングしてきた。土日の街角の様子!

コロナの自粛要請が続いています。
今回は最新の注意をはらいながら、池袋から護国寺までランニングをしながら、まちなかを観察してきました。
日時は、2020年4月19日(日)の、9時50分頃から池袋から走り初めて護国寺へ。そして、雑司が谷経由で11時頃に戻ってきました。

コロナの危険性に留意して、人には2m以内には近づかず、マスクをして走りました。マスクして走るのはなかなか苦しいですね。

前日が大雨と言うより暴風雨だったのですが、次の日はからりと晴れて、抜けるような青空でした。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資



■まずは東池袋から春日通りを東へ

「東池袋青空公園」という小さな公園。

春日通りをひたすら南東へ。
丸ノ内線新大塚駅も突破していきます。

■護国寺に到着

一度右折してやっと護国寺に付きました。
途中走っていると、お父さんー子供のランニングペアが目立ちました。普段はあまりないパターンですが、ずっと家にいる子供の対応をしている感じです。

ちょっと早めなので人はそれほどいません。

山門をくぐっていきます。

護国寺の本堂。抜けるような青空。

本坊で御朱印をいただきます。

錦鯉。

右側の仁王像。

左側の仁王像。

■護国寺のあとは、雑司ヶ谷霊園

護国寺を離れれて、首都高速5号池袋線の下を走ります。で、ついに雑司ヶ谷霊園に到着。
そこから、サンシャイン60を臨みます。

雑司が谷には、有名な人のお墓があります。

■雑司ヶ谷霊園から戻ります

首都高速の下に移った大勝軒は頑張って営業中。昼前の11時位でお客様が少々入っていました。

ちょうど1年前の4月19日、この場所で痛ましい暴走自動車によるひき逃げが有りました。
花が手向けらています。
マスメディアの方が、カメラを回していました。

サンシャイン60を東から臨みます。
左がエアライズタワー。

■飲食店、頑張って営業中

背中側には、串カツ田中。
頑張って営業しています。テイクアウトもやっているようです。

旧造幣局の跡地には、池袋保健所が新しく建っていました。

左に消防署を見ながら、春日通りに戻ってきました。突き当りには、名古屋の企業で、葬儀社であるTEARが、店を出していました。東京にも進出しているのですね。

護国寺さんの御朱印。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 護国寺、雑司ヶ谷霊園をランニングで巡った
  • 子供を連れて走っているお父さん、お母さんが多い
  • 飲食店もランチを頑張って継続。テイクアウトも。