組入銘柄 2022年12月 --米国株が5.30%下落。前月が5.38%プラスでしたので、乱高下が激しいですね。こんなときは気にせずホールドとしましょう!

2022年12月の組入銘柄です。

11月、12月と米国株が乱高下していますね。

一喜一憂しないようにしましょう。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
持ち株の構成比は殆ど変わりませんでした。
インテュイティブサージカル、SPYDが大きな割合となっています。
購入銘柄は、12月は2銘柄。
を買い増しています。この銘柄は、リスクあたりのリターンが大きな計算結果となったため、新たに買い増している銘柄です。

このグラフは、ざっくり言ってx軸がばらつき具合。つまりリスクです。y軸が成長率です。

ユナイテッドヘルスグループはリスクあたりの成長が良いため、買い増しつつあります。
また、もう一銘柄は、積立投資の、
となります。高配当ETFですね。
ポイント投資は、こちら。
配当は以下のものが振り込まれました。
米国株6社、ADRが1社、ETFが3組と、かなりの多くの配当が振り込まれました。
配当が多いとかなりハッピーです。
ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 米国株が下げ、乱高下の様相
  • 時価総額1位はインテュイティブサージカル
  • 配当は、米国株6社、ADRが1社、ETFが3組

投稿者プロフィール

もりかずお
もりかずお代表