組入銘柄 2020年9月 --今月配当の振込が多額!また市場全体が少し低迷気味ですね。投資機会が来ることを願っています。(*^^*)

2020年9月の組入銘柄です。

9月は、上位銘柄の順位変化はありませんでした。
この1ヶ月で、米国株、中国株とも下げましたので、資産総額はやや減りました。
いよいよ買い時が近づいてきたかもしれません。もう少し待ってみましょう。ヽ(^o^)丿
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
今月の買付は、先月に続き、SBI証券での定期積立、SPYDのみです。
高配当ETFの中でも大幅減配で不評なSPYDですが、まあ、長い目で見たら何を買ったら良いかはよく分からないので、とりあえず継続しています。

また、ポイント投資については、9月は下記のものを継続的に買付を続けています。

さらに新たに、先進国リートを買い始めました。ともにSBI証券と楽天証券でポイントが100ポイント溜まったら、1万円を追加して買い続けています。

配当は、日本企業が1件、米国企業が5件、中国企業が3社、ETFが3件振り込まれました。

今月は配当の振込額が多くて幸せな月でした。ヽ(^o^)丿
基本的に配当は再投資に回します。口座に勝手にお金が振り込まれて次の資金を用意しなくてもよいのはとても楽です。このような循環ができるまで我慢して投資を続けるのが大事です。
ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。

株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 少し市場が値を下げている状況
  • そろそろ買える状況が近づいているかも
  • 今月の配当は多く、次回資金に回せる循環が大事