組入銘柄 2020年7月 --一部の銘柄が伸びています。市況もよく資産は増えていますがこんな時こそ油断は禁物。気楽に。ヽ(^o^)丿

2020年7月の組入銘柄です。
7月も、上位2銘柄の医療機器メーカーが続伸となりました。全般に株価が上がりましたので、総資産も相当大きくなっています。この2社で25%を超えてしまっていますね。(*^^*)
上位の銘柄はほとんどが成長株で、各会社の事業が乗ってきたら、あわせて株価も指数関数的に上げていきます。長く投資をやっていると、成長株がどんどん上位に来てしまいますね。
また、こういうときは、将来の下落をイメージして気楽に構えるのが一番です。買い意地をはらないほうが良いです。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
「山東威高集団医用高分子製品」は糸の切れた凧のように上昇してしまっているので、もう記憶から消そうと思っています。どうせいつかは下げますので。笑
今月の新規買付は、SBI証券での定期的な積立、SPYD。

積立+楽天カード+ポイント投資はこちら。

ポイント投資。少額ですが、地味に買付を続けています。

前回も紹介しましたが、ポイントが100円分貯まると、1万円を足して買い付けていくルールでやっていますので、それなりの額を購入しています。
というかポイントがよく貯まるんですね。

配当は、米国企業が1件、インドネシアの企業が1件、ETFが1件振り込まれました。

高配当銘柄で有名なアルトリア・グループも振り込まれています。この配当は大きいです。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。

株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 医療機器銘柄が時価総額の上位に
  • 製薬企業も買値から3倍位に
  • 楽天カードの積立、ポイント投資を開始