組入銘柄 2020年3月 --大きな暴落が続いています。新型コロナウィルスの影響で実体経済も今後低迷しそうですね。少しでも買い増していきましょう。

2020年3月の組入銘柄です。
3月は、新型コロナウィルスの世界的流行により、世界中の実体経済に影響が出てきました。100年に一度くらいの経済危機となっています。大幅な株安になっています。
ここで買うのが合理的な行動です。このようなバーゲンセールをうまく利用しましょう。ヽ(^o^)丿
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
今回は、大暴落で大幅に買い増しています。

ポイント投資も通常通り継続購入しています。大安売りとなっています。

今月の配当は、米国株が3件、インドネシア株が1件、振り込まれました。

また、4月に入ってからですが、ある理由でインドネシアの2つの会社を売却しています。私は基本的に株は売りませんが、今回は5年ほど前に住宅ローン返済のために売却して以降、ポートフォリオの入れ替えを除いて初めて純粋な理由で株を売りました。
理由は後日説明します。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。

株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 大暴落が継続中
  • 今回の不況は長引きそう
  • これをチャンスに買い増していこう