組入銘柄 2020年2月 --新型コロナウィルスが世界中で流行ってきました。これに伴い大きな調整局面となっています。買い増しするチャンスです。ヽ(^o^)丿

2020年2月の組入銘柄です。
2月は、ついに暴落が来ました!!!!
新型コロナウィルス2万円に端を発した経済危機。これに伴い、世界中で株安になっています。すごい楽しみな展開になってきました。
いわゆる、バーゲンセールの到来です。ヽ(^o^)丿
なお、今月から投資信託もこのパイチャートに入れるようにしました。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
2月も後半になって、大暴落となっています。
今回は、個別株ではインテューイティブ サージカルを買い増しています。

ポイント投資も地味に継続しています。いつものJ-REITの2銘柄、投資信託。T-POINTでSBI証券「たわらノーロード」、楽天ポイントで「ノーロード明治安田J-REITアクティブ」。

また、暴落時に日本円で買いたかった動機もあって、SBI証券の投資信託を買っています。現物のETFではなく投資信託ですので、買いやすいです。

今月の配当は、米国株が3件、振り込まれました。

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。

株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 2月は、新型コロナウィルスに起因する暴落が発生
  • 買い増しを開始
  • 初めてSBI証券のヴァンガードの投資信託を購入