組入銘柄 2018年7月 --相変わらずなグダグダな市場ですが、ムーディーズを少し買い増しています。ムーディーズの比率が上がってきました。

2018年7月の組入銘柄です。
米国とインドネシアの株価指数は上昇しました。一方、香港市場はここ2ヶ月で下げています。
今回、購入した銘柄は、いつもの重み付け積立投資の、
と、ここ数ヶ月下げている、
です。
ムーディーズは業績の悪化はないのですが下げていたので、ちょっとだけ買い増してみました。大した理由ではありません。
次に、配当は、

が振り込まれました。今月も、配当の振込が多く、中国株、米国株、インドネシア株、米国ETFの分配金とたくさんの配当がありました。

なお、中国の損害保険会社、PICC Property and Casualty Company Limited (2328.HK)が、株式分割し、2株に対し1株の割当てがありました。

さてさて、今後も大きな下落がない限りあまり動かないつもりです。
会社的にも賞与が入ってきているので現金があるのですが、我慢我慢。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

この記事のまとめ:

  • 米国とインドネシアの株価指数は上昇
  • 一方、香港市場はここ2ヶ月で下げ
  • 配当が多く入金されました
  • 中国の損害保険会社、PICCは株式分割