組入銘柄 2018年2月 --暴落のある月となりました。重み付け積立投資のみの買いでした。今回はVTIではなく日本円でSPDR(1557)を買っています。

2018年2月の組入銘柄です。
2月は早々に暴落がありましたね。全般に株式市場は軟調でしたので、やや資産を減らしています。

暴落時に買おう買おうと思っていたのですが、上がったり下がったりでなかなか買うタイミングを得られず(そもそも仕事が忙しくてそれどころではない)、結局、重み付け積立投資の分のみの購入となりました。

今回は、Vanguard Total Stock Market ETF (VTI)ではなく、日本上場のSPDR S&P500 ETF(1557)を買っています。大した理由はなくて、風邪気味なのと仕事が忙しいので、早寝早起きに努めておりまして(笑)、夜に株を見る余裕がなかったためです。

株式市場が調整し、前月比で日経平均が4.46%、香港が5.60%、S&P500が3.89%下げました。ジャカルタは0.13%の下げにとどまっています。
こんな感じのグダグダ感があるマーケットが続きますと良い買い場となってきますので、これからが注目です。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

この記事のまとめ:

  • 株式市場は一時暴落し、軟調に
  • 重み付け積立投資のみ少額継続中で、今回はS&P500 ETF1557を購入
  • 3月に入っても軟調が続くようなら、良い買い場が訪れるかも