組入銘柄 2018年1月 --重み付け積立投資のVTI定期買い。世界の株式市場がかなり高くなってきましたね。今後の投資は要注意です。

2018年1月の組入銘柄です。
引き続き、「重み付け積立投資」でVTIの購入。米国株がかなり割高感が出てきています。自動計算の買い付け額は2万円程度です。

中国の不動産会社がかなり株価を上げてきました。時価総額が大きくなってしまっています。この会社は16年前に購入したものですが、中国のナンバーワンの不動産会社です。日本で言うと三井地所か住友不動産といったところです。

その他では、ムーディーズが上げてきています。
あと、ずっと赤字となっていたニューヨークのハンバーガ屋さん、シェイクシャックがようやく黒字に。そのうちもっと株価は上がるでしょう。

兎にも角にも、株式市場はやや過熱気味で、割高だと思いますので、そのうち調整されると思われます。最低限の積立投資以外は株を買うのを控えたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

この記事のまとめ:

  • 株式市場は割高
  • 重み付け積立投資のみ少額継続中
  • 万科企業が大きく上げている
  • ムーディーズが好調