組入銘柄 2015年5月 --2例目の10倍株(テンバッガー)誕生、シェイク・シャックが大幅上昇

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 共感いただけたらクリックを!m(__)m →☆今こんな順位にいます

5月末日時点の組み入れ銘柄です。

今月は特に何もしていません。
何もしないで放っておいたら、知らないうちに資産が増えていました。まあ、増えるときもあるし、減るときもあるでしょう。

価格の動きには惑わされないで、価値(企業価値)に注目をおいていくのが、FairValueInvestmentの考え方ですので、株価で喜怒哀楽しないよう精神修養が必要です(笑)。ヽ(^o^)丿

いつの間にか、自分の投資歴のなかで2例目の10倍株(テンバッガー)が誕生していました。投資を始めて3年目、今からだいたい10年前に購入した中国の会社ですが、中国の経済成長に合わせて順調に大きくなっていった感じです。

あと、2ヶ月ほど前に購入したニューヨークのハンバーガー屋さんのシェイク・シャックがいつの間にか倍になっていました。日本出店も予定されています。今後のグローバル展開でうまく利益を伸ばせていけるといいですね。

いい会社は手放さないことが大事です。
この過去記事↓を読んでみてください。
「上がる株ほどよく上がる、という株式投資のカラクリ --やってみるとよく分かる3つの法則」