節約のすすめ24 --良いモノを長く持つと言う信念で生きています。今回はジーンズ編。

大学生の頃から、デニムのパンツ(ジーパン)をよく履いています。

比較的痩せているので、特にストレートやスリムな型が好きです。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」

一本をだいたい10年くらい履きます。良いモノを長く使うのをこのところの信念としていますが、それにも沿った使い方ですね。

しかしながら、長く履いているとすべてのジーパンが写真のように膝の上が擦れてきて、穴が空きます。
これはこれで、ある意味価値が出ているとも言えるのですが、さすがにこの歳ですとみっともない感情も湧いてきます。笑

で、今回はコロナ禍で太ってきたために、新たに購入。

スキニーなデニムとチノパンを購入しました。こちらも長く使いたいですね。

今回購入して、一番驚いたのが、素材。今どきのデニムはこんなに伸びるんですね。とてもストレッチな素材。
とても履きやすいですし、動きやすいです。
さてさて、Levi'sとEDWINをだいたい履いてきたのですが、このところはジーパン市場の超縮小。
頑張って欲しいのですが。

ちなみに節約は、いつかは投資へと繋がり、寄付へと繋がります。ヽ(^o^)丿

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。

株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • コロナ禍で太ったため、新たにデニムを購入
  • これまでもスリムなジーパンを長く履いてきた
  • 近頃の素材はかなりストレッチで伸びる。驚き