節約のすすめ11 --5ヶ月前に購入したスコッチグレインのエイジングの感じです。革は手入れを良くすると育っていきます

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

良いものを長く使う。このコンセプトで、一生使える最小限のものを購入しています。

今回も、革靴の話題が続きます。

革製品はきちんと手入れをすると自分ひとりの製品に仕上がってきます。そして長持ちしますので、結局は節約になってきます。良いものを長く使っていきたいですね。

今回は、5ヶ月前に購入したスコッチグレインの920MBR(E)オデッサIIという製品をご紹介します。
この製品は、「ミディアムブラウン」と言う色で、発色が非常に良いため気に入って購入しました。

購入時の感じです↑。

こちらは5ヶ月後の状況↑。すこし色合いが深くなってきましたね。

これからもきちんと手入れをしって、長く付き合っていきたい靴です。

なお、スコッチグレインさんは、グッドイヤーウェルト製法で作っている老舗メーカーです。

この記事のまとめ:

  • スコッチグレインの革靴を5ヶ月前に購入
  • 革のエイジングが少し進んで、良い色になってきた
  • 革靴は良いものを長く使えて、エイジングの価値が楽しめる