成長株と高配当株 2021年1月 --テンバガーを狙う成長株と安定配当の高配当株。バランスをみてみます。^_^

今年から、持ち株の成長率と配当利回りの2次元グラフ・バブルチャートを載せていこうと思います。
私の持ち株は40銘柄弱あるのですが、が現在どのような状況にいるのか、

・買値からの成長度
・現在の配当利回り
でバブルチャート化してみました。珠の面積が私の持ち株の相対的な時価総額になります。
Twitterもフォローお願いします → もりかずお@morikazu56
このブログのfacebookページはこちら→ 気象×公正価値投資 「Fair Value Investment」
冒頭の図はすべての銘柄を載せたものです。
クリーム色の部分が成長株投資戦略を意識して購入していたものです。成功している銘柄はかなり右側の方によっていますね。
+900%以上がいわゆる10倍株、テンバガーで、現在では2銘柄ほどがテンバガーとなっています。10倍にもなっているので、必然的に珠の面積も大きくなっていますね。

あまり成長していないもの、そして配当利回りも低いものが左下にひしめき合っていますので、縮尺を広げてみました。それぞれ、300%、つまり4倍株と縦軸は5.0%の配当利回りとなっています。

このあたりは、仕込みがつい最近のものも多くなっており、これから乞うご期待です。
最後に、赤字となっているのは、成長率がマイナスのものですが、現在ちょっとだけ損失となっているものが、4銘柄ほどあります。^_^

ワタクシゴトですが、2018年5月に本を出版しました。
株は「ゲリラ豪雨」で買い、「平均気温」で儲ける!
amzn.to/2G1VtGw 
ビジネス社さんより出していただきました。

この記事のまとめ:

  • 持ち株40銘柄弱の、成長性、高配当性をバブルチャートで図示
  • 面積が時価総額
  • テンバガーは現在2銘柄