定点観測 2017年11月 --11月の各国市場の株価水準。S&P500、ジャカルタ、東京とも過去1年に比べるとかなり高い水準が顕著です。株の購入はよく考えたほうが良いかも。^^;

2017年11月末時点の米国、インドネシア、東京市場の確率分布の遷移です。

■S&P500

S&P500。過去1年の標準偏差を大きく超える値となっています。高い状況は変わりありません。後日、平均PERもみてみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へランキングで、今こんな順位にいます☆(*・.・)ノ

Twitterもフォローお願いします → fairvalueinvestment @fairvalue_i
このブログのfacebookページはこちら→ Fair Value Investment 公正価値投資

■ジャカルタ総合指数

ジャカルタ。指数が少し下がりました。過去1年の+1σくらいにいます。

■日経225

日経225。前月も大きく1σを越えてきていたのですが、今月はさらに上昇しました。かなりの資金が入っているようです。

世界的に株高傾向のようです。

なお、今回のグラフ及び作成手法は、ブログ記事「定点観測 2017年7月 --過去1年移動平均と標準偏差からみた株式市場の買い場」に依っています。

この記事のまとめ:

  • 前月に続き、S&P500、ジャカルタ総合指数、日経225とも大きく上昇
  • 日経225は特に大幅に上昇
  • 高い水準であると思われる。今後の動きに注意が必要